スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふらと

せめて毎月更新しようと思っていますがなかなかにネタが見当たらないと書くことが無いので辛い。

この間の飲み会の話。また飲み会ですよ、えぇ。しかも大雨の日
ちなみに前日に楽天ヤクルト戦を見てましたがヤクルトがスミイチ勝利を決めたのでワイ将ごきげんでした。



1件目
八仙という中華屋へ行きました。なんでも仙台で餃子の元祖らしく老舗の店でした。日曜祝日は休みで土曜も昼のみの営業らしくなかなか入れなかったのですが時間も早かったので入店。
焼き餃子と水餃子を注文しましたが焼きの方は個人的には好みではなかったのが残念。水餃子は美味しかったです。接客もお爺ちゃんとおばちゃん達がメインでやっているのでなんか懐かしい感じでした。


2件目
同じ文横のだるまへ行きました。前日に野球観戦をしていたのですが終わるまで先輩が時間を潰していた時に入った店の一つで連日来店でお母さんからは「あらまた来たの?」と言われる始末。
焼肉の店で一皿500円からで、レバーとハツのハーフ&ハーフみたいなのも頼めるのでいい感じ。 タレではなく塩にスパイス?が入ったのをつけて食べるがこれがよかった。ボトルもキープしたのでまた来月向かいます。


3件目
今度は近くのいろは横丁のBAR BAR BAR(バルバールバー)でお酒を1杯。
ここはメニューが無く大量のお酒を選んで作ってもらうシステム。散々食べたので自家製の食後酒を飲みました。甘くて美味しかったです。店はいろはの中でも奥の方にあり店舗自体も細長いので私には入りづらいのがちょっと・・・ まぁ痩せろって話なんですがね!


4件目
今度は仙台銀座で何か探そうとなったがあまりいい店が見当たらず駅の方へとうろうろしていたら仙臺ZAというジャズバーがあったので入店。ミュージックチャージ料で1500円取られたので結構いい値段するなぁ…と思ったがその日はプロの演奏だったので1500円なら逆に安いぐらいでした。
システムはドリンク・フードをワンオーダーなのでお腹いっぱいだったから逆に困ったけどね…w
ちなみに当日演奏していたのは辛島文雄さんでした。



来月もまた飲み会があるのでその時にいい店を探せたらな、と思います。 好きな店はあるけど毎回その店ってのは冒険もないのでなるべくいろんな店に入りたいですね。
あ、最大の繁華街である国分町はキャッチ多いし色々とアレなのであまり行きませんよ!w
スポンサーサイト
プロフィール

ヤナセ

Author:ヤナセ
チラシの裏です。

リンクフリーですが、リンクされたらご一報お願いします><
って書いてリンクされた試しは無いよね。


メール
yanase37@gmail.com

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
広告
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。