

OB会

大学サークルのOB会を16日にしてきました。

いつも通りいろは横丁でした。

MOJA→ぶーちゃんのコンボでその後カラオケという学生みたいな飲み会でした。


以上が16日で17日に飲んだ店を書きますね^q^

1件目モツ焼専門 丸昌
先輩を連れて行きたかったので行ったら早い時間帯だった事もあり商品未入荷のものが結構ありましたね。
んでちんちろりんってメニューが前から気になっていたのでなんぞ?と聞いたらさいの目に切った蒟蒻を使った料理みたいです。なおそれもなかった模様。
純レバがうまかったです。


2件目豆や
前から気になっていた大判焼きとかのお店。店内に入ったら明るいおばちゃんが出迎えてくれました。ビールが飲めない私にメニューにない物を作ってくれたおばちゃんすき。
どんどん焼きとかを食べてのんびりしながら過ごしました。あんな店もうちょっとほしい。


3件目Bar Mahalo    マハロ(食べログページ)
いつも文横といろはだからたまには分町方面も見てみようという事でキャッチのいなさそうなところをうろうろしてたらいい店発見しましたよ。
既に色々お腹に入れていたので夜飯セットは頼みませんでしたが次回行ったら注文したいと思います。酒の値段が書いてないのが気になりましたがそこまで高くないでしょうし、何より料理が美味かったので満足。 なお水曜は唐揚げ食べ放題があるそうです。

4件目Spinners Kebab&Dining Bar
帰りに何かちょろっと食うかって話をしながら歩いていたら旧シルクハット(ゲーセン)の隣ぐらいにケバブ屋ができてたので凸。 ディズニーストアの近くです。
ケバブフレークとラムシシを食べましたが安定して美味い。あとトルコビールやらそっちのお酒も多々あるので色々飲みたい方にもおすすめですね。


そんな感じで飲み歩いていました。 話変わって9月の25日に野球観戦の為東京へ行きます。神宮でソーセージ食いながら内野席の最前列ぐらいで見てます。

エンドレス飲み会

まーた飲み会だよ。  なお16日にも飲み会がある模様。血圧マッハ。


1件目茜どき
ふらふらあてもなく歩いてて飲み屋があまりやってない時間帯だったのでどこで時間潰すかなぁ・・・と思ったら16時からやっていたので入店。
個室にテレビがついているタイプだったのでやきう観戦しながら時間つぶしてました。料理は激辛チョリソーがうまかったです。あれぐらい辛くないと旨くないわ


2件目仙壱屋
焼き鳥食いてぇな、という事になりふらふら歩いてたらDATEと仙壱屋で迷ったがジャガーの一声で仙壱屋に決定。
1本から焼いてくれてしかも90円からという良心的な価格。レバーが90円であの味はかなり良い方です。今のところ個人ランク2位です。1位はあかしろ屋
お通しのわかめもさっぱりしててよかった。ただ椅子やテーブルが若干不安定なので肘付いたりすると箸が転げますね。 1件目とかで利用するにはいいかもしれんよ。
あと仙壱丼が想像より美味しかったので満足。


3件目三林精肉店
ワイが米食ってたら焼肉食いてぇって話になって以前行ったブーチャンにするか?と迷っていたら三林精肉店って前から気になってるんだよなぁ・・・ってなって行ってみました。美味いけど値段が少し高めという情報だけあったので高かったら少しだけ食って出ようという事になり突撃。
ホルモン全部のせ(13種)とサイコロカルビ、ガツ刺しとライスを注文。 ホルモンは見たこと無い部位もあってその中でも一番うまかったのが「ヤン」でした。第2胃袋の一部で1頭から80gしか取れない物らしく貴重な物。ハチノスの上についてるらしいです。食感はシャクシャクという感じ?今までに食べたこと無い部位でちょっと感激。



もう1件行こうかとも思ったけど日曜だったために店もあまりやってなく22時という微妙な時間だったため帰って寝ました^q^

ちなみに。
何で画像無いの?とツッコミが来そうですが飯屋でカシャーカシャーしてるとアホみたいじゃないですか?ブログの為に必死にアングルとか気にしてる人見るとさっさと食えやks と思うわけですよ。店側としても出来たてを提供して美味しいうちに食べてほしいのにそういう事するのはあれかな・・・と思って撮ってもいないし載せる予定もありません。 というか店の名前で検索かければ大体グルメに自信ニキが写真載せてるのでそちらをどうぞ。

はしごをする

前回の記事の続き。

7月20日に大学時代の先輩とまたいつものようにハシゴしに行った。

バスで来るとの連絡だったので私もバスで出発。  その5分後に電話がなり「今ヤナセ宅前にいるんだけど」と言われてksgと返す。結局めんどくさくなって車で来たっていうね…

日曜という事もありどこも混雑していてふらふら歩いていたら神輿が来たり路地裏の方歩いてみたらお祭りやってたりとでなかなか楽しかったです。文横ではブラス隊が演奏してて前日の件もありまた楽器やりてぇなぁという衝動に駆られた。

そんで17時ぐらいになったので店を探すがやはり日曜。やってる店も少なく壱弐参横丁をぶらぶらして今まで入っていない店をメインに入ってみました。

1件目串焼楽酒MOJA
翌日が祝日だった為やっていたので入ってみた。料理もお酒もそこそこでした。
ただ帰ってレシート見たら350円のハイボールが475円取られてて???となりましたがね。


2件目ろっこ
ここはワインのお店であまり飲まないのですがいつも混んでいたので気になって入ってみた。ワインは全部イタリア産らしい。
あまりに混んでると外で立ち飲みなどしてる場合もある。 お店の人曰く、外で飲んでいても店内が空いてるという場合もあるのでとりあえず声をかけてほしいとの事でした。
生ハム&モッツァレラと4種のチーズ+洋なしとマスカルポーネのピザをハーフ&ハーフで食べました。 甘いピザは嫌いという人もいるかもしれませんが甘いピザはデザート感覚で食べれておいしいですよ。


3件目ブーチャン
焼き鳥、ワイン・ピザ ときたら焼肉も行きたいという事でブーチャンに行きました。ブーチャンセット1200円で3種頼めるのでホルモン・ラム・カモハツを注文。
カモハツって何?鴨のハツ?って聞いたらそうですそうです。と帰ってきたので迷わず注文。
今ではあまり見ない四角いロースターで焼くスタイルなんですがこれがまた壱弐参とコークハイによく合う風景。
やっぱり肉で美味いのは内臓系ですな!と話しながら食ってました。カモハツ旨し。


4件目和音
最後はバーで1杯だけ飲んで帰りました。
店の雰囲気はまったりしていてすごくいい感じでした。2FはDJブースとかがあるようです。
ただ明かりを雰囲気に合わせて少し暗くしているので黒板に書いてあるメニューが見えないという難点がありましたね。まぁメガネかければいいんでしょうけど・・・


その後ラーメンでも食べたいなぁ…と思ったが先輩があんまり食えないという事で半ラーメンなんかやってる店ねぇかなぁと探したがなかったのでおとなしくタクシーで帰りました。
なおタクシー代入れても一人1万もしない飲み会でした。
プロフィール

ヤナセ

Author:ヤナセ
チラシの裏です。

リンクフリーですが、リンクされたらご一報お願いします><
って書いてリンクされた試しは無いよね。


メール
yanase37@gmail.com

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
広告
カテゴリ
リンク
