スポンサーサイト


はしごをする

前回の記事の続き。

7月20日に大学時代の先輩とまたいつものようにハシゴしに行った。

バスで来るとの連絡だったので私もバスで出発。  その5分後に電話がなり「今ヤナセ宅前にいるんだけど」と言われてksgと返す。結局めんどくさくなって車で来たっていうね…

日曜という事もありどこも混雑していてふらふら歩いていたら神輿が来たり路地裏の方歩いてみたらお祭りやってたりとでなかなか楽しかったです。文横ではブラス隊が演奏してて前日の件もありまた楽器やりてぇなぁという衝動に駆られた。

そんで17時ぐらいになったので店を探すがやはり日曜。やってる店も少なく壱弐参横丁をぶらぶらして今まで入っていない店をメインに入ってみました。

1件目串焼楽酒MOJA
翌日が祝日だった為やっていたので入ってみた。料理もお酒もそこそこでした。
ただ帰ってレシート見たら350円のハイボールが475円取られてて???となりましたがね。


2件目ろっこ
ここはワインのお店であまり飲まないのですがいつも混んでいたので気になって入ってみた。ワインは全部イタリア産らしい。
あまりに混んでると外で立ち飲みなどしてる場合もある。 お店の人曰く、外で飲んでいても店内が空いてるという場合もあるのでとりあえず声をかけてほしいとの事でした。
生ハム&モッツァレラと4種のチーズ+洋なしとマスカルポーネのピザをハーフ&ハーフで食べました。 甘いピザは嫌いという人もいるかもしれませんが甘いピザはデザート感覚で食べれておいしいですよ。


3件目ブーチャン
焼き鳥、ワイン・ピザ ときたら焼肉も行きたいという事でブーチャンに行きました。ブーチャンセット1200円で3種頼めるのでホルモン・ラム・カモハツを注文。
カモハツって何?鴨のハツ?って聞いたらそうですそうです。と帰ってきたので迷わず注文。
今ではあまり見ない四角いロースターで焼くスタイルなんですがこれがまた壱弐参とコークハイによく合う風景。
やっぱり肉で美味いのは内臓系ですな!と話しながら食ってました。カモハツ旨し。


4件目和音
最後はバーで1杯だけ飲んで帰りました。
店の雰囲気はまったりしていてすごくいい感じでした。2FはDJブースとかがあるようです。
ただ明かりを雰囲気に合わせて少し暗くしているので黒板に書いてあるメニューが見えないという難点がありましたね。まぁメガネかければいいんでしょうけど・・・


その後ラーメンでも食べたいなぁ…と思ったが先輩があんまり食えないという事で半ラーメンなんかやってる店ねぇかなぁと探したがなかったのでおとなしくタクシーで帰りました。
なおタクシー代入れても一人1万もしない飲み会でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤナセ

Author:ヤナセ
チラシの裏です。

リンクフリーですが、リンクされたらご一報お願いします><
って書いてリンクされた試しは無いよね。


メール
yanase37@gmail.com

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
広告
カテゴリ
リンク
