

はしごをする

前回の記事の続き。

7月20日に大学時代の先輩とまたいつものようにハシゴしに行った。

バスで来るとの連絡だったので私もバスで出発。  その5分後に電話がなり「今ヤナセ宅前にいるんだけど」と言われてksgと返す。結局めんどくさくなって車で来たっていうね…

日曜という事もありどこも混雑していてふらふら歩いていたら神輿が来たり路地裏の方歩いてみたらお祭りやってたりとでなかなか楽しかったです。文横ではブラス隊が演奏してて前日の件もありまた楽器やりてぇなぁという衝動に駆られた。

そんで17時ぐらいになったので店を探すがやはり日曜。やってる店も少なく壱弐参横丁をぶらぶらして今まで入っていない店をメインに入ってみました。

1件目串焼楽酒MOJA
翌日が祝日だった為やっていたので入ってみた。料理もお酒もそこそこでした。
ただ帰ってレシート見たら350円のハイボールが475円取られてて???となりましたがね。


2件目ろっこ
ここはワインのお店であまり飲まないのですがいつも混んでいたので気になって入ってみた。ワインは全部イタリア産らしい。
あまりに混んでると外で立ち飲みなどしてる場合もある。 お店の人曰く、外で飲んでいても店内が空いてるという場合もあるのでとりあえず声をかけてほしいとの事でした。
生ハム&モッツァレラと4種のチーズ+洋なしとマスカルポーネのピザをハーフ&ハーフで食べました。 甘いピザは嫌いという人もいるかもしれませんが甘いピザはデザート感覚で食べれておいしいですよ。


3件目ブーチャン
焼き鳥、ワイン・ピザ ときたら焼肉も行きたいという事でブーチャンに行きました。ブーチャンセット1200円で3種頼めるのでホルモン・ラム・カモハツを注文。
カモハツって何?鴨のハツ?って聞いたらそうですそうです。と帰ってきたので迷わず注文。
今ではあまり見ない四角いロースターで焼くスタイルなんですがこれがまた壱弐参とコークハイによく合う風景。
やっぱり肉で美味いのは内臓系ですな!と話しながら食ってました。カモハツ旨し。


4件目和音
最後はバーで1杯だけ飲んで帰りました。
店の雰囲気はまったりしていてすごくいい感じでした。2FはDJブースとかがあるようです。
ただ明かりを雰囲気に合わせて少し暗くしているので黒板に書いてあるメニューが見えないという難点がありましたね。まぁメガネかければいいんでしょうけど・・・


その後ラーメンでも食べたいなぁ…と思ったが先輩があんまり食えないという事で半ラーメンなんかやってる店ねぇかなぁと探したがなかったのでおとなしくタクシーで帰りました。
なおタクシー代入れても一人1万もしない飲み会でした。

あてもなく

まーた飲み会の記事だよ…


まずは7月8日に飲み歩いた店

1件目伊達路
コジャレた感じでなかなか良いかなぁ・・・なんて思ってたらお通しとかが高くてうーん・・・
おぢさん達が飲み会で使うならいいんだろうけど20代のガキが使う店ではないかな、と思いましたまる。


2件目モツ焼専門 丸昌
以前入れなかったのでリベンジで行ったら大☆混☆雑
席が空くまで立ち飲みしながら待機。15分ぐらいしたら座れたのでその後にガッツリ注文。 まぁ2件目なので少しお腹は膨らんでたので言う程でしたが。
塩辛100円だったので注文してみたのですがどうせカスみたいな量だろうな、と構えてたらそこそこな量が来て焦る。 味は馴染みのあるスーパーのようなアレでしたが特に問題無いよね。

ちなみにお値段は1件目で4800円ぐらいで2件目は2700円でした。この差である。席が近くてガヤガヤやかましいが値段を気にするなら断然丸昌の方がいいですね。


7月19日は珍しく中学時代の部活の飲み会というのが開催されたので行ってきました。
北の家族で飲み放題とコース。クーポン使用で3200円でした。
料理はチェーン店の飲み放題のものなので論値ですね。

同年代の連中とは同窓会以来、後輩に至っては卒業後1回会えたぐらいでそれっきりな状態だったのでだいぶ変わってて草生えました。私は遠くから見てもあっ、いた。ってわかるレベルでしたので変わってませんね。
飲み会の後はカラオケへ行きましたが学生時代によくマッサージしていたのでカラオケよりマッサージがメインになる不思議な空間でした。
なんだかんだで楽しかったのでまた機会があれば行きたいところ。


なお翌20日にも大学時代の先輩と飲み会をした模様^q^

その記事は2日後ぐらいにあげますね。

ふらふらと

せめて毎月更新しようと思っていますがなかなかにネタが見当たらないと書くことが無いので辛い。

この間の飲み会の話。また飲み会ですよ、えぇ。しかも大雨の日
ちなみに前日に楽天ヤクルト戦を見てましたがヤクルトがスミイチ勝利を決めたのでワイ将ごきげんでした。



1件目
八仙という中華屋へ行きました。なんでも仙台で餃子の元祖らしく老舗の店でした。日曜祝日は休みで土曜も昼のみの営業らしくなかなか入れなかったのですが時間も早かったので入店。
焼き餃子と水餃子を注文しましたが焼きの方は個人的には好みではなかったのが残念。水餃子は美味しかったです。接客もお爺ちゃんとおばちゃん達がメインでやっているのでなんか懐かしい感じでした。


2件目
同じ文横のだるまへ行きました。前日に野球観戦をしていたのですが終わるまで先輩が時間を潰していた時に入った店の一つで連日来店でお母さんからは「あらまた来たの?」と言われる始末。
焼肉の店で一皿500円からで、レバーとハツのハーフ&ハーフみたいなのも頼めるのでいい感じ。 タレではなく塩にスパイス?が入ったのをつけて食べるがこれがよかった。ボトルもキープしたのでまた来月向かいます。


3件目
今度は近くのいろは横丁のBAR BAR BAR(バルバールバー)でお酒を1杯。
ここはメニューが無く大量のお酒を選んで作ってもらうシステム。散々食べたので自家製の食後酒を飲みました。甘くて美味しかったです。店はいろはの中でも奥の方にあり店舗自体も細長いので私には入りづらいのがちょっと・・・ まぁ痩せろって話なんですがね!


4件目
今度は仙台銀座で何か探そうとなったがあまりいい店が見当たらず駅の方へとうろうろしていたら仙臺ZAというジャズバーがあったので入店。ミュージックチャージ料で1500円取られたので結構いい値段するなぁ…と思ったがその日はプロの演奏だったので1500円なら逆に安いぐらいでした。
システムはドリンク・フードをワンオーダーなのでお腹いっぱいだったから逆に困ったけどね…w
ちなみに当日演奏していたのは辛島文雄さんでした。



来月もまた飲み会があるのでその時にいい店を探せたらな、と思います。 好きな店はあるけど毎回その店ってのは冒険もないのでなるべくいろんな店に入りたいですね。
あ、最大の繁華街である国分町はキャッチ多いし色々とアレなのであまり行きませんよ!w

飲み会

先日大学時代の先輩が退職したとの事で飲み会をしてきました。感想書くけどあくまで※個人の感想 なのでクルルァ!みたいな感じで怒らないでください、オナシャス

一軒目は串揚げ屋に入ったんだけどこれが地雷。流石に土曜の7時半ぐらいなのに一人も客居ないって時点である程度は察してたけど酷かった。
ネタが小さい割に値段は普通っていう。鶉の卵1個で130円はちょっとなぁ…w

二軒目に入った居酒屋はそこそこ美味しかったけどメニューがあんまり多くなかったのがちょっと残念。まぁスタッフ少ないからしゃーないんだろうけどさ。

三軒目は仙台で唯一?のアニソンバーに行ってみましたがうちのげんしけんメンバーとはちょっと違うふいんき()だったので個人的にはイマイチでした。ジャガーは安定のポンコツ。

そんな感じで個人的には楽しかったって感じがあんまりせんかった飲み会なのでまた今度どっか行こうと思います。誰か仙台でいい感じの飲み屋教えてください、オナシャス



趣味のお話

最近小学生以来やっていなかったゴルフをまたやりはじめました。相変わらずnoobなため上手いこと飛ばせませんが楽しくやれればいいやの精神でいつかホール回れるようになりたいです(願望)

辞めたい

パートになって1年が経ちましたが未だに時給が740円というファッキンな事実(勤続5年目)

給料は安くて仕事量だけ増えるとやる気はガンガンなくなるよね。これなら別のとこで働いたほうがいいんじゃないかな… それか系列店に移動とかも検討でしょうな。



まぁ仕事なんてもうどうだっていいんです、そんな事より野球だ。
6月11日にヤクルト戦のチケットをとったので観戦予定です。

てか何でヤクルトだけチケット安いんや…嬉しいけど複雑な気持ち。


ゲームの話。
ボダラン2をようやくDLC1~4を含めて一通り終わらせました。あとはサイドミッションを少しやったらレベル上げかなぁ…レイドボスはしんどいのでやらない予定です。

WoTは最近また復帰してます。NAからASIA鯖に移行してから全然やらなかったのですが日本戦車追加辺りからたまにやる程度には戻りました。日本戦車はSTA-1まで研究終了しましたがフリー経験値が尽きたのでフリー回収中。なお勝てない模様。
フェルディナンドも研究したけど箱出しなため何も貫けなくて勝率が未だに0%です、やったね!(白目)
ちなみにASIA鯖では「Yanase37」でいます。ほぼ小隊組んでやってますので戦場で遭ったら撃たないであげてください。

音ゲーはようやくリンクルリンクとかいう糞イベントが終了したみたいですね、何年やってんだよカス。
GITADORAはまったりやってます。スキルは前作超えそうなのでこのままだらだらやりたいところ スキル表
バトルも開始しましたが曲解禁が絡めばやるけどそれ以外では絶対やらないと思います。だって嫌いな曲とか気分じゃない曲とかやりたくないしね!



以上。 6連勤の4日目が一番しんどいよね。
プロフィール

ヤナセ

Author:ヤナセ
チラシの裏です。

リンクフリーですが、リンクされたらご一報お願いします><
って書いてリンクされた試しは無いよね。


メール
yanase37@gmail.com

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
広告
カテゴリ
リンク
